帰ってきた大学生clip

フィットネストレーナーclipです
お久しぶりすぎて何から伝えていけばコンパクトに伝わるのか・・・

色々と人生の大きな動きがあり、トレーナー歴も14年近くとなり(ダンサー時代から加えると25年近く・・・思えば四半世紀体に関する子やってる!
いやなんとも恐ろしいような、でもここまで健康で続けられているのも、やはりトレーニングあってのことと胸を張っていいのか!

年齢を重ねて改めて思うことは、体が何よりも人生における武器であり財産でありこと
どんなに高級なものを身につけようと、高級車に乗ろうと、それを使いこなす健康な体がなければね!
体(肉体)が健康でも心(メンタル)が健康でないことも多い今の時代では身体と心を合わせて健やかな体と言えると痛感することが、ここ数年いつも身の回りに起こっています
私より若い方が心身のアンバランスに悩まされていることも本当に多くて心配

ありがたいことに私は元気そのもので、心が風邪を引くこともなければ体が痛くて動かないといったこともなく、トレーニングをお伝えする、今の状態を少しでも緩和し動ける体を手に入れる簡単トレーニングを伝えていける丈夫な体と心に改めて感謝
でもそれは正直いうと日頃の積み重ねで自分の体を動かし続けてきたご褒美なのかもと感じています

簡単トレーニングといってもトレーニングって言葉を聞くだけでやる気消えてく・・・って方も多いのが世の中
そう、続けることって何よりも難しいんです
むしろ続けられる人の方が神レベルで、3日の壁を越え、1週間の壁をどうにか超えても1ヶ月経つ頃には、あんなにやる気に満ち溢れて揃えたトレーニンググッズやウエアは手に取られなくなり、最初は楽しかったジム通いがだんだん足が向かなくなり、優先順位がずるずると落ちていき、結局3ヶ月待たずに退会
これ、実はスタートした方の7割ほどがそういう感じです
それを聞いて安心する方の方が多いかも!

だからこそ、時間も場所もとらわれずにすぐに気になるところを動かすトレーニングがもっと浸透していけばと思い、clipは新しいコミュニティを作るべく修行の旅に出ております

大学生として新しい学びを得つつ、違う土地でさまざまな国籍・年齢の方が暮らすところで期間限定の生活を始めました
新しい環境でもトレーナーとしていつでもどこでも積み重ねトレーニングを広めていけるように

まずはコミュニティ作りから!
でもまだ誰とも挨拶未満の会話しか成り立っていない・・・
理想と現実の壁にぶつかりながら少しずつどうにか・・・

ここからの55歳大学生のコミュニティ作りを乞うご期待
トレーニング仲間を何人作ることができるか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?