見出し画像

歩く歩く歩く

一般的に新年は1月1日ですが、立春から新しい年2024がスタートすると暦の上では言われていて、この2月の立春前は、まだまだ冬の寒さ真っ只中ではあるんだけど、なんとなく春の香りというか何か新しいことをスタートする気持ちをくすぐる光というか時間というか空気感が漂っているように思っていて・・・
新しい何かを始めてみようと思っている人も少なからずいると思っている

今回clipが色々と一気に新しいチャレンジをスタートさせたことの1つが共同生活
シェアハウスとワンルームマンションの中間のような家を借り生活をスタートさせた

そこを選んだ決め手は色々あるんだけど
もちろん場所とか活動範囲が最優先ではあるんだけど、動けるスペースが色々あることも決め手の1つ、いや1つじゃなくてほぼそれが決め手という感じかもしれない
スタジオのようなマルチスペースをもっている物件を選んだのは
トレーナーとしての自分を忘れないためなのかもしれない

でもどうして動くことが大切に思うんだろうか・・・
習慣というより精神安定のためのツール
自分にとっては運動やストレッチ、筋トレ、とにかく心地よい負荷を体に与えると余計なことを考えないし不安とかストレスが少し和らぐ気がする

実際筋トレが世界を救うとも言われているが、あながち嘘でもないと思っている
動くことで気分がスッキリする、考えてることを忘れるしなんか悩んでること自体どうでも良くなる気がする

引っ越してきてまだトレーニングらしいトレーニングは出来てないのだが、車生活から電車生活になったことで、とにかく歩くようになった!
運動として歩くことは苦手だったのに、生活で歩くことは大好きだし2、3駅くらい平気で歩く

知らない街を歩くのも楽しい
せっかくトレーニングルーム付き物件なのに今のところまだ中に入ってもいない
まぁ始まったばかりの共同生活と学生生活
今は毎日の歩いた歩数を見ることも楽しみの1つになっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?