見出し画像

clipは顔も引き締める!

clipの動画記事ラインナップが揃うまでは、私の思う【トレーニングへの想い】を書きたいと思います
【パーソナルトレーナー】として多くの方の体の相談を受ける日々
男性からの相談で多いのは
1:腹筋!6パックのラインを出すための追い込み
2:体脂肪率を落とす・ダイエットトレーニング
3:上半身(肩・背中・胸)を大きくする筋トレ
女性からの相談では
1:体脂肪率を落とす・ダイエットトレーニング
2:体のライン(お尻・おなか・レッグライン)を引き締めるための筋トレ
3:全体のイメージを上げていくための相談

そう…女性からは【追い込みトレーニング】というよりは、全体のイメージコーディネーターとして、パーソナルトレーニングを求めている方が多いなぁと実感

それは、筋肉ゴリゴリにはなりたくない!引き締まったメリハリある体を目標としてる方が多いということ!
もちろん私もそれを実現するトレーニングを一番得意にしています!
【気持ちよく動く体】【見た目にも健康的でメリハリのあるしなやかな体】
年を重ねても皮膚のハリや血色の良さは、やはり日々のトレーニングの積み重ねで生まれます


【血行】が体にはとても重要・美容にもとても重要!
筋肉が動くことで、ポンプ作用により心臓からの新鮮な血液が体の隅々までしっかりとサラサラ流れる
サラサラの血行→循環器系疾患リスク減少→新鮮な酸素が毛細血管まで流れ、不要な二酸化炭素との交換が行われる→肌の透明感やハリが生まれる
血行は体の要!
その血行は筋肉のポンプ作用が原動力!
つまり【筋肉量がしっかりとある】【筋肉を動かす】
この2つがポイント!

これは体だけでなく顔も同じ!
むしろ顔の方が血色やハリ・見た目に気分も上がるので効果が高いトレーニングになります


鏡を見て、きょう一日の気分が決まることないですか?
どうせなら笑顔で鏡を見たいし、気持ちよく1日過ごしたいです
顔もトレーニングで【引き締め】【血色アップ】【ハリのある肌】【法令線撃退】…いろいろなことができます!
【顔トレ】のいいところはいつでもどこでもできる!まさにclipトレーニング!

clipでは15分で出来る【顔トレ】で引き締めを実感できます!
化粧品はバックアップ
肌の下の筋肉が衰えたら、土台が崩れた家の同じ
皮膚を支えられず重力に負けて下がってきます…
毎日短い時間で出来る【顔トレ】
女性だけでなく男性にも絶対おすすめ!
見た目は気持ちを元気にする一番のカンフル剤ですよ!

一緒に【clip顔トレ】
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?