clipping...見守る&応援団長

こんにちは!
パーソナルトレーナー&レッスンインストラクター【clip】です!

トレーニング動画編集が進まず、マガジンページが増えてないので、今日も【clipの想い】を書いちゃいます!

コロナ禍の今、オンラインレッスンやら自宅トレーニングも山ほどあります
clipも【オンラインマガジンでのトレーニング】を提供するオンラインフィットネス
オンラインだからこそできるメリットとデメリットをいつも考えています

メリットは圧倒的に多い!!!

まず【いつでもどこでもできる】
clipのスタイルは【オンラインレッスン】ではなく【オンラインマガジン】
毎週何本も動画マガジンが配信されるので、その中から今の自分に必要なものを自分のページにclipするように選んで【自分だけのトレーニングマガジン】を作っていくスタイル

決まった時間ではないので、自分の生活スタイルに合わせていつでも簡単に取り組めるし、ノーメイクで部屋着でのトレーニングでも全然問題なし!
誰も見てないから…苦手メニューは途中でリタイヤも出来る笑!
スキマ時間を有効活用&感染リスクもほぼゼロ!

オンラインの流れはいいこと尽くしのような気がしませんか?


でも大きなデメリットが…実はあるんです…

【続かない】【一人でやるからモチベーションが上がらない】【気合が入らない】【褒めてもらえない】【結局…結果出ない】

そうなんです…
トレーニングを成功できるかは、【応援の力・見守る力】が絶対必要
苦手なメニューを少しずつでも前向きに取り組ませる
いい変化を見つけてほめる!出来てないところはきちんと指摘して、改善点を伝える
そして前向きに自発的に取り組むモチベーションを高めていくのがトレーナーの役割
【トレーナーは一番のサポーターであり応援団長のような存在】

応援されるのって誰でも嬉しいし、自分のことを見守ってくれる存在がいることは本当に幸せなこと
努力の変化を評価してくれたら素直に嬉しい!
気分が下がっているのを見抜かれたりすると、悔しくて負けん気発揮したくなる…結果頑張って目標クリア!

トレーナーとのトレーニングが成功につながるポイントは
【応援力と見守り力】これに尽きる!!!

clipもいつも繋がっていたいと思うので、【マガジンスタイル】にこだわっています!いつでもどこでも必要なものをclipしてもらう!
出来ないメニューは何が足りないのかを…
もっとできそうな方にはさらにレベルアップを!

それぞれの方に直接触れ合えなくても応援して結果に繋げられるトレーナーになりたい
今までのトレーナースタイルとは一味違うけど根っこは同じ!

【いつでも繋がる・見守り応援!最短で結果へと導く伴走者】
トレーニングが楽しいと思ってもらえるのが、トレーナーには一番の誉め言葉です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?