見出し画像

「メイル」

今の担当の、うまくいけば「集大成」とも言えるような仕事が、始まろうとしておりまして。

相当、でかいというか夢のあるテーマなので、当然僕一人でやるのではなく、チームを組んで推進していくのですが。

でかいというか夢のあるテーマなので、役員も入って取り組むのと同時に、役員が各部署から選りすぐりのスタッフをアサインして、GW明けにキックオフするのですが。

僕自身は、まだまだ会社の人間、特に関西の人間については知らないんですね。

で。


その役員がGW明けのキックオフミーティングのインビテーションを、アサインしたスタッフに展開していて、ccに僕も入っていて、スタッフからの返信が入ってくるんですね。

「あー、この人ツモってくれたんやー!」
「この久しぶりやなー。また一緒に仕事できるの嬉しいなー!」
とか思いながらその返信を見ているのですがその中に。

僕が知らない方からの返信があって、そこに

「メイル」

という文言があったんですね。



はい。メイルとは「メール」のことです。



ファンのことを「フアン」と言うような。
逆に、Twitterのことを「トゥイター」と発音するような。



明石家さんまさんや和田アキ子さんのような、大物・大御所の方がジョインして下さる気がしており(そんな気しかしない)、今からキックオフが楽しみでしかたありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?