AIとの共存

AIが発達して便利に簡単になるのはいいけど、人が要らなくなるのは本末転倒だし、人が人と共存して生きていくためには、人ができることを何でもかんでも機械がとりあげちゃダメだなって思う。
人が生存競争して劣等遺伝子を淘汰していくのなら話は別だけど……。
AI以上にできるか、采配をふれる人しか要らない
世の中が来るのだろうか?
私の意見としては、AIは生活のサポート程度に発展してくれると嬉しいです。
こんなこと思ったのは、お菓子の工場へ見学へ行ったとき、工場には少人数で参勤交代制24時間動かしています。そしてAIが働いている。
確かに、AIと人が協力しての結果ではあるけど、24時間働けるAIに人が合わせてるともいえるし、AIのお陰で雇う人数を減少できてる事でもある。
これは企業にとって大きなメリットであり、
社会にとって大きなデメリットにもなりことなのかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?