見出し画像

春節休みはモロッコへ

2024年、初noteです。サボり過ぎですね。
やっぱりサラリーマンなので、忙しい時は体も頭も回らないです(泣)

1月は仕事、イベントも多く、韓国出張もあり、風邪もひいて、もう大変大変でした。
問題だらけですが、全力を振り絞り、とうとう明日から中国は春節休みに入ります。もう街が静かで、多くの企業は休んでいる感じです。

日本に戻るチケットも安くないので、せっかくの休みなので、と思い、友人と、モロッコに行くことにしました。エジプト・カイロもトランジットでほぼ一日あるので、ピラミッドとかに23年ぶり?に行ってこようと考えています。
モロッコは初めて行くので、非常に非常に楽しみでアドレナリン増加中っす。空港でレンタカーは予約したのですが、宿や詳細計画は何にも決めていない、一週間のつもりです。
ムハンマド5世空港→ラバト→シャウエン→ヴォルビリス古代遺跡→フェズ→メルズーガ→トドラ峡谷→アイットベンハドゥ集落→マラケシュ→カサブランカと、モロッコをぐるっと回る予定なので、運転ばっかしてるかもですが、Traveler noteなので、更新できるように頑張りたいです。

では、遅い更新ですが、本年もFireTravelerに向けて、精進します。


モロッコトラベラーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?