サラリーマン視察〜パタヤ四日目〜ラン島へ

おはようございます。パタヤ視察続いております。
上写真はジョムティエンビーチでABFS(American Breakfast)している時のボーっとしている状況です。

昨夜はジョムティエン南のプーペンシーフードでトムヤムスープやカニカレー炒め、エビ🦐グリル等たらふく食べました。ココナッツのアイスが意外に美味かってお腹いっぱいいっぱいで、フットマッサージへ、幸せをかみしめてました。

プーペンシーフードレストランのカニ🦀モニュメント
ココナッツアイス、右がココナッツ汁で左がココナッツ果肉入りアイス

さて、ジョムティエンを満喫したので、ラン島へ休暇🏝に向かいます。
バイク返却後、コパカバーナコンドからBOLTタクシーAPPを使って、フェリーターミナルのあるバリハイ桟橋へ。

ラン島行き船に(30バーツなり)

40分程船にゆられて、ナーバーン埠頭へ到着。バイク一日間次の日まで300バーツで借りて(パタヤの3倍価格)、ホテルチェックイン。AgodaでRimtalay Resort(朝食付6200円)予約してました。

前のコテージが邪魔ですが、眺めが良くのんびりできました~前の海にfishing barがありました。造りは若干粗いですが、夜の雰囲気もいい感じのリゾートでした。

ホテルで小休憩後、バイクで島を一周、ビーチホッピングをしました、ビーチは多分5つぐらいあるのですが、Tien beachが人もまばらで海も一番綺麗でした。透き通る海で少し泳いでから夕食へ。

桟橋を渡って、いざティエンビーチへ

この夕食はSea Spaceというレストランに行ったのですが、素晴らしい景色で食事も美味しかったです。バーでもあるので色々お酒も楽しみました。

パタヤの街を眺めながら、飲み食い、時間を忘れました〜
Sea Space オススメっす

ということで、ラン島、休暇を終えて、5日目からパタヤビーチのコンド泊視察に戻りまーす。

ラン島でお世話になったバイク、雨季なのに良い天気に恵まれて感謝感謝☺