見出し画像

美しい国へ

美しい国へ




2022年は、内閣総理大臣経験者が二人も亡くなった……。
海部俊樹総理と安倍晋三総理。
二人とも在任時の支持率は高かった。

.



これはなかなか良いPV、良い写真。
yoshi君も若くして亡くなってしまった…。

.

.

.



石原慎太郎都知事とアントニオ猪木も……。

.




■国葬儀

国葬儀に要した経費……11億9933万2000円

<内訳>
・式典等に要した経費(内閣府)……2億3261万3000円
・警備に要した経費(警察庁)………4億7506万5000円
・接遇に要した経費(外務省)………4億8457万3000円
・儀仗等に要した経費(防衛省)……708万1000円


8月26日の閣議決定時の見込み(合計16.59億円程度)と比べると、4.6億円も軽減。

 ・内閣府…2.49億円程度
 ・警察庁…8億円程度
 ・外務省…6億円程度
 ・防衛省…0.1億円程度


私は、安倍暗殺という現実をまだ受け入れられていないし、認めたくもない。

参議院選挙は、改選議席を過半数確保で圧勝したけど、ちっとも嬉しくなかったよ。


日本はこれからもいろんな岐路に立たされる事でしょう。

どんな困難が降り掛かってくるかもわからない。

そんな状況を、これからは安倍抜きで切り抜けなければならない。
この美しい国を、これからも守り抜かなければならない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?