見出し画像

#69 【投資編】朗報!eMAXIS Slimシリーズの信託報酬が引き下げられました!

みなさんこんにちは!

今回は、三菱UFJ国際投信が提供するかの有名な「eMAXIS Slimシリーズ」の信託報酬が引き下げられました!

最近は物価が高騰して食料やエネルギーなど様々なものの値段が上がり生活の負担が増加していますね。。

資産を増やすためにやることは、「資産を買うこと」です。
当たり前なんですけどなかなか実践するのが難しいですよね。

ここで朗報!
物価は上がっていますが、「eMAXIS Slimシリーズ」の信託報酬が引き下げられました!

結果は以下の通りです👇

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

(変更前)0.0968%以内 → (変更後)0.09372%以内
(0.0880%以内 → 0.0852%以内)
※かっこ内は税抜き


出典:https://emaxis.jp/lp/slim/pr1/

・追加で以下8ファンドも引き下げ対象

出典:https://emaxis.jp/lp/slim/pr1/

特におすすめファンドは以下の2つ!

・eMAXIS Slim 全世界株式 (オール・カントリー)
・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

長期積み立て投資に関して、全世界の成長に合わせて成長する「オルカン」と最強の米国S&P500の2つのファンドがおすすめです。
こんな優良ファンドの信託報酬が引き下げてくれるなんてなんて最高なんですか!!!

さらには、2024年の新制度NISAで非課税で年間360万円投資が可能になります。
詳しくは以下の記事を参考にしてください👇

是非、信託報酬が引き下げられたオルカンとS&P500を使用しながら新制度のNISAで長期積み立て投資で確実に資産を増やしていきましょう!

それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?