見出し画像

資産管理をするためには?

資産管理をするために、まずは何が必要でしょうか?

何歳までに貯金をいくらにする!!!

年収を100万円UPさせる!!!

月に○万円ずつの貯金をがんばろう!!!
などなど、、、、
目標を立てることって大事ですよね!!!

でも・・・
果たしてそれは正解でしょうか?
目標を考えること、決めることって大事ですが、

まずは・・・
”自分の現在地を把握する✨”
ことが一番大事だと考えました!

目標を決めたとしても、自分の現在地がわからないと
何からしてよいのかわからないですよね。
(なかには、感覚的にできてしまう方もいると思いますが)

なので、まずは自分の現在地を把握しましょう!
それではまた次回・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?