見出し画像

自然に白髪のマダムに移行したいと願っている

 会社のトイレで鏡を見たら、けっこう目立つ所に白髪が。
 齢44にして、見た目が老女になっていた。
 残念だけど、なぜかちょっと面白い感じがした。
 このまま白髪が増えてうまいこと『グレイヘア』になったら、カラフルな服が似合うようになるし、憧れの大物女優に近づけるかもしれない。あ、でも、若い男の子と付き合うのはもう無理かな笑
 冗談のようなことを考える。

 私は髪を染めたことがない。
 染めるのが嫌だったからだ。

 だから、できるだけ白髪染めせず、
 少しずつグレイヘアに移行していきたい。

 髪が白くなるのは自然なことだ。
 老けて見えるけど、
 そもそも老けるのだって自然だ。

 もちろん、なんでも野放図にしていいとは思っていない。清潔さや身だしなみは必須だ。グレイヘアは染めるよりも手入れに手間がかかるとも聞いたことがある。

 でも、私のあこがれの人は、
 多くが、自然な白髪を持っている。

 だから、できるだけがんばりたい。



 でもなあ〜意志が弱いから、
 ヘアカットした時に、美容師さんに
「染めませんか?」
 って言われたらあっさり染めるかも笑


 でも、できるだけ、
 自然に歳をとりたいのです。

 50の時は50に見えて、
 70になったら70に見えるのが良いのです。

 樹木希林さんは偉大すぎて、
 なかなか真似できませんが、
 ナチュラルに歳を重ねた見本だと思っています。

 年相応に上品な老婦人になりたい、
 と、思います。



 


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、学習・創作のための資料、趣味、生活費などに使わせていただきます。