見出し画像

うさこちゃんの たんじょうび

画像1

ディック・ブルーナ(文/絵)
いしい ももこ(訳)

ストーリー

ある あさのこと うさこんちゃんは
とても はやくから おきだして
あたまから かおから あしの さきまで
きれい きれいに あらいました。

大好きな服着ました。
うさこちゃんの誕生日だったので。
お父さんと、お母さんがお祝いをしてくれました。

プレゼントを貰って、
お友達も祝ってくれて、
おじいちゃん、おばあちゃんも
お祝いにきてくれてプレゼントを持ってきてくれました。

中身は、くまのぬいぐるみでした。
くまのぬいぐるみをだいてベッドに入って寝ました。

レビュー

誕生日を題材にしたうさこちゃんの絵本です。

次の自分の誕生日は、
プレゼント何を貰おうかとか、
誕生日の楽しい気持ちを味わえる絵本です。

シンプルな絵で、
2歳、3歳でもとっても分かりやすいです。

保育園で誕生日を祝うようになると、
次は自分だとワクワクしている娘は、
この絵本を読むと、
自分も、プレゼントは〇〇が欲しいとか
色々考えているようです。

誕生日が楽しみで待ち遠しくなる絵本です。




この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?