見出し画像

あなたがだいすき

鈴木まもるさんが書かれた絵本です。

画像1

わたしは あなたが
だいすきです
せかいで いちばん
あなたが だいじ

この絵本には、大切な我が子を想う気持ちが、あたたかいイラストと優しい文章で伝わる絵本です。
珍しく、奥さんが買ってきました。

いろんな動物が出てきて、この動物は○○っていうんだよ。といったことを話したり、あなたがとても大事な存在であること。
そして、かけがえのない命であると言うことを伝えてくれる絵本です。

最後のページの

あなたが いるだけで
とっても とっても
とっても うれしい

この部分を読むと、本当にその通りで、ジーンと感動します。
無償の愛ってこういう事を言うんですよね。
そういうことを改めて気づかせてくれる絵本です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?