見出し画像

いないいないばあ


この絵本も、松谷みよ子さんの書かれたものです。

画像1

いない いない ばあ
にゃあにゃが ほらほら
いない いない・・・

ばあ

くまちゃん、ねずみ、こんこんぎつね、
そして、さいごにのんちゃんが
いない いない ばあ

と、絵本を通して、いないいないばぁを楽しむことができます。

初めは、この本絵柄がちょっと恐いかなぁって思ったのですが、
10ヶ月くらいの娘には大興奮で読み聞かせを楽しんでいました。

6ヶ月くらいで購入したときは、ほとんど興味を示さなかったのですが、次第に絵本を繰り返しよんで、こちらもドキドキさせる雰囲気をつくって読んであげると、食いついて見るようになりました。

だんだん、成長していくにつれて、「ばあ」の部分でいすや、親の背中に隠れて、いないいないばぁをする姿に子供の無邪気さを感じます。

子供と一緒に楽しめる絵本です。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?