見出し画像

ハッピーボギー

画像1

くりはらたかし (著)

あらすじ

ハッピーボギーは たのしいおばけ
3・2・1で スパスパ スポーン
3・2・1・・・!

ハッピーボギーは たのしいおばけ
ピラピラ ピョーン
トポトポ ジャー・・・etc

ブックレビュー

黄色い背景と、
白い色のハッピーボギー、
3・2・1 というカウントダウンで、
次が何が起こるのかワクワクさせてくれます。

左下に、小さなピクトグラムが
また、いい味出していて、
娘は、そっちの方が気に入ったみたいです。

「ハッピーボギーと同じことをしている。」
「真似してる」と言って、
指さして教えてくれます。

そして、音が面白いです。

最後の方は、もう何言ってるのか分からないけど
なんだか、その音が面白いです。

1歳~2歳くらいだと、
もっと楽しめると思います。

個人的には、なめるとちょっと甘いってのが
きになります。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?