見出し画像

フルーツ タルトさん

画像1

さとうめぐみ


ストーリー展開

フルーツタルトさんは
びようしさんです
タルトパパと
タルトママと
『タルトびようしつ』で
はたらいています

おかしのお客さんがやってきて、
クリームやフルーツを飾ってもらいにやってきます。

お休みの日、タルトさんは森へ飾りの葉っぱを取りに出かけると、
子供達が集まっていました。

そこで出会ったのはゼリーの国からきた
ブルーゼリーくん。

タルトさんと、ゼリーくんは一目でお互いに惹かれあい
好きになりました。

そして、ある日
ゼリーくんは、タルトさんにプロポーズしたのです。

ところが、タルトパパと、タルトママは大反対!

ゼリーだと?!

どこの誰かとも分からないやつとの
結婚は許さん!!

ゼリーくんと結婚できないタルトさんは
部屋にこもってしまいました。

タルトさんと、ゼリーくんは
結婚できるでしょうか?

ブックレビュー

娘が好きな、さとうめぐみさんの絵本です。

この絵本は、フルーツタルトが主人公の絵本です。

結果、FLO(フロ・プレステージュ)に行ってタルトを買ってきました。
週末のおやつにいただきました。

そんな、フルーツタルトが食べたくなるような絵本です。

ミルフィーユちゃんで登場した、
ゴージャスデザート達もこの絵本でも登場します。

ゼリーくんとタルトちゃんとの結婚で産まれた子供は、
この後、アイスキッズの冒険にも登場するので要チェックです!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?