見出し画像

過去があるから今がある♪今があるから未来がある♪ 今と人って似てるかも♪

さらりと投稿されているが、とても深い言葉が投稿内にある。

どれも繋がって今がある。
忘れたい過去も、それがあるから良し悪し問わず学び今や未来に繋がっている。

前回の投稿にもあるが、自分の事でも「周りが ちゃんと見てくれている、エールを送ってくれている」。

自分だけではない。
自分だけのことのはずが、周りともコッソリ繋がっている。
また 周りの人々 ひとりひとりも、自分が関りエールを送っている。

過去・今=現在・未来
自分と周りの人

どれも これも「自然と続いている、繋がっている」と思うと幸せな気分になれるし、どんな苦難も越えてやろう!と思える。
上記の投稿に感謝♪ ハッピーをありがとう♪


********************
Cohibaのちょっと一息♪
心の靄が晴れて後の上記の投稿は、もっと前向きに動く気持ちを持たせてくれた。
自分の舞台も人の舞台も関りがあることは当たり前だが、もっと大きな視野で私らしく整理していく♪
今までの喜怒哀楽も苦難も踏み台にして♪
社会貢献に どのように結び付けていくか 楽しみである♪
#アトツギが#アトヲツグ形は、様々だと知った。
必ず 先人・先輩方と同じでなくてもいい。
彼らの残したことを背景や時代に合わせて変化するのも、#アトツギの仕事である。