見出し画像

赤と白の水玉模様で彩る「大人かわいい」インテリア


もしも「インテリアに何しら足りない!」と感じていらっしゃる方がいるなら、ぜひ一度、赤と白の水玉模様を部屋に取り入れる事をおすすめします。

カーテン、花瓶、テーブルクロスなど、どんなアイテムでも構いません。

草間彌生さんの作品を彷彿とさせる水玉模様は、リズミカルでまるで動いているような錯覚を部屋に作り出します。

私が初めて制作したコラージュ作品もやはり赤白の水玉模様でした。

何故か、昔からこの水玉模様には惹かれます。ブラウスでも、ワンピース、スカーフ等、身につけているだけで、テンションが上がりますし、個人の感想ですが、とても清潔感を感じます。

これからインテリアを整えようと考えていらっしゃる方がいましたら、まず、水玉を部屋の中心に置き、調和する雑貨を少しずつ足していく事で部屋全体のインテリアをまとめる事が出来ると思うのです。

少し派手なんじゃないかと思われるかもしれませんが(笑)、実際に飾ってみると不思議と雰囲気がガラリと変わり、美術館のようなおしゃれな空間に生まれます。

インテリアがまとまらないと思っている方に、是非一度チャレンジしてみて欲しい組み合わせの一つです。きっとハイセンスなインテリアに生まれ変わる事でしよう!

武装する古代戦士