見出し画像

コンサータ錠18mg日記         6月22日⑦

そこから、パソコンを開いてつぎつぎつぎつぎ文書を打ちつけていく。
文章もこのところほとんど書けずに。
だって部屋をかたづけられないんだからな。ああそうか。
部屋のかたづけも、料理も、文章を文章の枠の中でまとめて、おさめて、終了させるのも、たぶんおんなじで。
なにがなにで おんなじなのかはわからないけれど 
使うどこかがおんなじで。
だからか何なのか、きのうまでほぼ壊滅的だった、もうそれしかないやんかというそのたったひとつのそれさえ もう手放してしまうんかな。
どこか そういうところまで思っていた。
けど、これももう 文章を打ちつける手を止めることができないくらい、
言いたいこと、書きたいことなんて もうどこにも。何にものこってない、
おわった。おわった。ああすべてが知らんまに 
家族のあれこれ、あれこれでなやんで。きずついて。せめられて。
そこにたくさんのエネルギーをつかっているあいだに すべてはかわって、
ああおわったんかな。っておもってた。
それが 全然全然、全然全然、書くことあるやん。書きたいこと、まだまだ
書いてないこといっぱいいっぱいあるやんか。
まだ全然言えてない、言えた気がしたことはいっかいもない。これを。って
ほんとうに このコンサータ錠18mgには なにをいうて。
いったいなにをいうていいのかわからないくらい、集中が研ぎすまされて
研ぎすまされて、そのすまされ具合は 金銭と代えることができないくらいの莫大な金塊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?