拝啓「うまくいっている人の考え方」

「あの人はテキパキ仕事できていてすごいなぁ
それに比べて私はなんでできないのだろう。」
「どうして私のことわかってくれないの?」
「あの人ちょっと苦手かも」

人生の中で、誰かによって落ち込んだり、嫌な気持ちになってしまったり、自分自信を責めてしまう瞬間があると思います。

そんな時あなたは、「誰かと比較するのではなく、自分と向き合うこと」で、人生はもっと素晴らしいものになると教えてくれました。

モヤモヤしていた私の心がフッと軽くなり、自分の人生が愛おしくなりました。
ありがとうございました。

私は、仕事で同僚と新規営業の担当をしております。
しかし、私の営業成績が悪く、同僚と比較し、その件数の違いに落ち込むことが多くなりました。

そんな時、あなたと出会いました。

あなたは、いくつもの心の整え方やコツを教えてくれたのです。
誰かと比較し落ち込んでいる私に対して、「幸せとは何か良いことがあって感じるものではなく、あくまで自発的に生み出される心の状態のこと」と教えてくれたのです。

私は自分で勝手に比較して、自分で落ち込んでいることに気がつきました。
そして、営業する前の自分について思い出してみたのです。
「営業なんて自分には向いていない」
「1件も契約なんてできない」
と不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし、今は件数は少ないですが、契約してくれる方がいることを思い返しました。
ちょっと前の私と比較し、成長を感じることができました。
すると、心が幸せで満たされていくのです。

誰かに視点を向けるのではなく、自分に視点を向けただけで、だんだんと心が温かくなっていきました。

あなたは、誰かと比較せず、自分と向き合うことの大切さを教えてくれました。

この世にいるすべてのものに、価値がありそこにいてくれるだけで素晴らしいのだと、学ぶことができました。

本当にありがとうございました。

https://amzn.asia/d/hsrqGhV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?