見出し画像

きっと、この気持ちはあとになって言語化してよかったと感じるから


同棲と結婚

おいしいカレーうどん屋さんで夕食を食べたあと、寝るまでの時間で、新月前の影響か私の心はモヤモヤし始めていた。いや、きっとずっとどこかで考えていたのであろう。その気持ちが風船のように大きくなり彼と話し合いをしようと思った。

次の日の朝、どうしても大事なことを伝えようとすると泣けてきて涙が出て感情的になりうまく伝えることができなかった。

何を聞きたいか、何を考えているかというと、付き合って2年半が経ち同棲してあっという間に1年半の歳月を共にしていて、この先に結婚があるのかな、とふと不安になったということ。

これは20代後半女あるあるか。はたまた周りの年配の方が「結婚はいつするの」とがんがん聞いてこられるのがきっかけか。(これは人の自由なのだからほっといてと声を大にして言いたい)

昨日美容師さんとお話して、ノートに自分の気持ちを書き出してみて、内省できた。それを見せて意思確認をした今、とても心が軽い。安心していいらしい。勝手に不安になっていたのは私。ずっとこの目の前の好きな人と一緒にいたい。相手もそう想っているらしい。「付き合ってください」と言ったときとは違う緊張感だった。勇気が必要だった。

穏やかに幸せに生きてこう。

状況が変化したらまたnoteを書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?