見出し画像

腕を太くする10のトレーニング(自重版)



「筋トレして腕を太くしたいけどダンベルなんか持ってない…。」と思っていませんか?

実際ダンベルを使わなくても腕を太くすることは全然できます!

でもダンベルを使わないんだから長い時間鍛えないといけないのでは?と、思うかもしれませんが一日たったの五分間の筋トレで腕は太くなるんです!!

腕を鍛えるのなら腕の筋肉がどういう風になっているのか知っておきましょう

腕の筋肉



腕の主な筋肉としては、前腕筋、背腕筋、内外側三頭筋、腱鞘筋、肩甲骨上三頭筋などがあります。

前腕筋は、腕を伸ばす動きをする際に使用されます。

背腕筋は、腕を曲げる動きをする際に使用されます。

内外側三頭筋は、腕を回転させる動きをする際に使用されます。

腱鞘筋は、腕を曲げる動きをする際に使用されます。

肩甲骨上三頭筋は、腕を上方に動かす動きや、腕を振る動きをする際に使用されます。


少し難しい説明となってしまいましたがまだまだ腕には筋肉があります

では腕を鍛えるトレーニングを紹介します

腕を鍛えるトレーニング10




自重トレーニングとは、自分の体重を使って腕を鍛えるトレーニングのことです。自重トレーニングは、器具を使わずに腕を鍛えることができるので、自宅や公園などで簡単に行うことができます。今回は、自重トレーニングを10個ご紹介します。

1. プッシュアップ:腕立て伏せをすることで、上半身の筋力を鍛えることができます。

2. ダイブ:床から起き上がる動作を繰り返すことで、腕の力を鍛えることができます。

3. チンニング:腕を横に伸ばして、上半身を回転させる動作を繰り返すことで、腕を鍛えることができます。

4. マウンテンクライマー:腕を使って体を立て上げる動作を繰り返すことで、腕の力を鍛えることができます。

5. プルアップ:上半身を伸ばして、腕を使って体を立て上げる動作を繰り返すことで、腕の力を鍛えることができます。

6. ダイイングプッシュアップ:腕立て伏せをする動作を、腰から足先まで伸ばした状態で行うことで、腕の力を鍛えることができます。

7. バーピー:腕を使って体を持ち上げる動作を繰り返すことで、腕の力を鍛えることができます。

8. プランク:腕を使って体を持ち上げて、頑張って立つことで、腕の力を鍛えることができます。

9. ダイイングロウ:腕を使って体を持ち上げる動作を、腰から足先まで伸ばした状態で行うことで、腕の力を鍛えることができます。

10. ダイブスタンド:腕を使って体を持ち上げる動作を、腰から足先まで伸ばした状態で行うことで、腕の力を鍛えることができます。



最後に


自重トレーニングは、簡単な動作を繰り返すことで、腕の力を鍛えることができるので、とても便利なトレーニング方法です。今回は10個の自重トレーニングをご紹介しましたが、実際に行ってみると、腕の力を鍛えることができることがわかります。
さらなる自分を目指して頑張りましょう

記事をご覧になってくださりありがとうございます
この記事の拡散、スキ、フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?