見出し画像

はじめの一歩

自己紹介

はじめまして。
公務員保育士として働いています。

東京都の西側で生まれ育ちました。

4年制大学を卒業後、自治体に入庁。
新卒から保育園に勤めて4年目となります。
まだまだ若手、一人前にはほど遠い保育者です。

きっかけ

このたび、
noteを始めることとなったきっかけ。

文章を綴りたいと思ったから

すごくシンプルな気持ちで言葉を並べています。

保育現場で働き始め、

日々感じる保育の楽しさや難しさ
子どもと関わる面白さ
職場や組織に感じるもやもや
自分のキャリアへの展望 ・・・

いろんな思いが頭を巡ります。

でも忙しさと天性の忘れっぽさから
後から思い返そうとしても間に合わないことが多々多々あるのです。

これまではiPhoneのメモ帳に
ばーっと書き出してはそのままになっている考えも、少しずつ掘り起こしていきたいと思っています。

このnoteでやりたいこと

それは大きく2つです。

ひとりの若手保育士のつぶやきから
保育のリアルを知ってもらいたい

保育・子育て・育児
人間関係・コミュニケーションなど
自分も学びたい

まずはとりあえずやってみます!笑



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?