税理士になったわけ②

こんばんは。
終わったと思ってたらやり直しになり、
明日は金曜なのにもう休日出勤確定でどよーん
としております。

さて、昨日からの続き…

親から授業料を出してもらうには堅い職業につながる専門学校でなければならず。
会計専門学校でできたばかりのところでそれも特進コースだったりしたりして、春休みからがっつり勉強❗️
周りは商業高校出身やら親が税理士やらでスタート地点から全く違うし、簿記3級を取得しており、2級の勉強はしていたけれど、復習からの1級合格最短コースみたいなとこだったのでもう、ついていくだけで大変…

見事、6月には落ち、7月も落ち、11月の試験でようやく合格し、そのまま税理士コースへ。

だいたい、最初に1級合格しなければ進級でけへんやら、卒業でけへんやら脅され、企業会計原則一字一句覚えてなかったら怒られるわ、授業終わったと思ったら自習という名のそこからもテストやら…

あの頃が私の学生時代?勉強していた期間で一番勉強したわってくらいしましたねー

その後に税理士になるために勉強した時なんてあそこまで勉強しなかったもん笑

その時は税理士になろう!なんて全く思ってなかったし、卒業したら普通に中之島OLしてましたね。
バブル弾けた後で(年齢わかる?笑)仕事は暇で暇で

仕事で残業バリバリで忙しいっていうのはあんまり経験したことないかも?

今もこの時期だけなんでブーブーいっております笑

普段は定時でさっさと帰っております。

また、明日に続きます。

あー明日も残業だわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?