税理士になったわけ①

こんばんは
だいぶ書き慣れてきました。
まだまだ習慣化してませんが…

私が税理士になったわけですが、たいした理由はないんですよね…
身近にいたわけでもなく、自営業でもなく、縁遠い存在でした。
士のつく職業って雲の上の存在でなれるのはすごく頭のいい大学卒の優秀な方だと思ってました。

子供の頃からのそんなイメージだったし、結構鈍臭いし、計算好きだけど算盤は下手だったし、目指すなんてとんでもない‼️

元々大学に落ちて、就職は考えられず、なんとか頼み込んで専門学校に行ったのがきっかけですね。
それまでに経済系の国立大学をそれも推薦を狙っていたので簿記の勉強したりして面白いなぁとは思っていましたが。

続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?