見出し画像

目標:ニュースを観る

全然アカウントの方向性と関係ないです。
日記です。

最近、朝のニュースを観ることがめっきり減りました。
というのも、嫌な情報や聞きたくないことを観たり聞いたりすることが自分のなかでストレスになっていたからです。

ただ、4月から転職で環境ががらっと変わります。この1ヶ月ニート生活で、友達としか会わない生活でしたが、職場に行けば、色んな話題や、仕事で関わる方々との交流があります。
そのなかで世間を知らないのは凄く恥ずかしい気持ちになるし(友達との交流でも同じですが)、単純に、大枠でいいから起きていることに目を向けておくことは自分にとって必要だと改めて思いました。

それと、朝7時に起きてテレビをニュースを観て…というルーティンができてしまえば理想的だなぁと感じてるので、

明日からはそうします。🌱

その為には早く寝てしまおう!


なんだか桜もまだ残ってて、週末お花見に行けそうなのが嬉しいです🌸

転職は4/3からです。
いろんな人が初日を迎える日なんだろうな〜。
無理はしない、自分を大事に。でも目標に向かって頑張りたいな、と思ってます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?