見出し画像

僕が産婦人科に行きたくない理由【ぜひにコメント】

妻が妊娠し、つわりが酷いため同行する事に。

便秘に悩んでおり、前日にエビオス錠を飲んだせいか妻がお腹が猛烈に痛いとの事でトイレに籠もり、その旨を受付に話す。
待ってる間、僕は自分のPCで仕事をこなす。

妻が戻って来た。
まだお腹が痛いとの事だ。
僕はどうする事もできないので、仕事をスマホとPCでこなす。

診察が終わり、その後妻は看護師から
「ホントに旦那さんですか??他人行儀みたい」
と言われたそうだ。

僕は多分人より感情の起伏が乏しいのかもしれない。他人に怒ったりする事は建設的でないしまず無い。どんなパニックでも冷静に対処できる自信がある。かといって感情が無い訳では無く、何なら妻より涙もろい。


さて、僕はどうすれば良かったのか。
僕が肩でも揉んで痛みが納まるなら喜んで揉みましょう。
一緒に不安がる演技でもすれば良かったか?
そんな馬鹿な。そんな事は妻も望んでいない。

妻はその場でフォローしてくれたが。
これを聞いて心のモヤは残ってしまう。

産婦人科行きたくない。

となってしまうわけだ。
皆はどう思うかを聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?