見出し画像

なんとなく家の壁を見上げると、ヤモリが居た。

なんとなく家の壁を見上げると、ヤモリが居た。

今の家に住んで結構長いんですが、
初めてのご対面でした。
報連相は怠らない私、家族を呼ぶ。

実は朝から居たそう。
姿を見失って、夜私発見。

写真と迷いましたがキモいのでイラストにしました。
こんなやつだった。


ヤモリが動いた瞬間悲鳴を上げる母。
その声を聴いて、掃除を蹴飛ばし、一目散に逃げる私。

一番遠い部屋にいた姉が、一瞬で目の前に現れた私にびっくりしてましたね。

現場に戻ると、ヤモリが居なくなってました。
私の部屋へヤモリ侵入。

今日はあんた部屋で寝れんね。
母に追い討ちをかけられました。

今日はソファーで寝ようかと考えていると、

ここに入れたいんだよねぇ〜と、穴の空いた帽子を持って父がトコトコやってきました。
机の下に潜ってごそごそしてくれましたが、
残念、確保出来ず。


結局姉が、ヤモリかわいいーって言って、
手掴みで捕まえてくれました。

ありがとう。お姉ちゃん。
ヤモリは可愛くないけど。

トップ画像に使わせていただきました。
X(Twitter名前変わりましたね。イーロンのセンスって感じの名前ですよね。Xって…)
@toshi_photo_jp

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?