見出し画像

母は強かった

こんにちは🌞
今日は今月仕事復帰した、さわについて語りたいと思います。

私は今の会社に勤めて2年、高卒でこの会社に就職しました。
私がなぜ介護をしているのかもちゃんと理由がありますが、話すと長くなってしまうので、また今度にします。

私は両親共働きの家で育った為、子供は保育園に預けて子供に行くのが普通だと思って育ちました。
実際今もその考えは変わりませんが、自分が【母親】になりわかったことがあります。

それは簡単じゃないと言うこと。


最初、私はすごく簡単なことだと思ってました。
ですが、復帰したことで親のやっていたことがすごいことだと身に染みて分かり、【母親って強い】と思うようになりました。

よく母は強いとか聞くけど、なにが❔🙃とか、
そんなことないだろ!!😤

とか思ってましたが・・・・・・

それはただの勘違い!
ほんとに母は強かった!!

私は自分は強いと思っていたので自分の弱さ、甘えを身に感じた。
その為できる事は自分でやり、本当に大変な時にはお願いしようと思った。
それからはみんなの手を少し借りながら育児と仕事の両立をしている。
息子は保育園に行っても泣かない。
とてもありがたいが少し寂しい😔
仕事が終わり迎えに行くと笑顔で出迎えてくれる🥰
1日の疲れが吹き飛ぶほど可愛い😍

私は今まで、なんでうちの親は物忘れが多いんだとか話覚えてないの?💢とか思ってたけど、自分が母親になってわかった。

そんなんむり

子供のミルク、予防接種、保育園、仕事のこと、その他諸々あるのに全部覚えてたら頭おかしくなる。
人間ってよく出来てる。
覚えなければいけない事は覚えているのにどーでも良い事何一つ覚えてない🤣

母1人で育児をするなんて最初から無理。

周りの協力あってこそ

子供を守る、育てることができる💪

まだまだ未熟だが母は頑張る😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?