見出し画像

10/25 ポンド円

25日は私事でございますがプロポーズを行いました。
無事OKをもらえて一安心しております。

さて昨日はそんな訳であまりエントリーは出来ていないんですが、チャート分析が今までより考えられるようになってきた出来事を振り返ります。

ポンド円1時間足
ポンド円30分足
ポンド円15分足

ポンド円のチャートを見てダブルボトムを形成している事に気づけました。
しかもそれぞれの足で出来ていたので高い確率で上昇トレンドに転じると思っていたのですが、自分の分析に自信を持てず低lotでエントリーし1000円程で利確しました。
ポンド円はそのまま上昇し169.900台まで到達しました。
私の利益は少額でしたが、分析通り上昇を確認出来て一つ経験を重ねる事が出来たのかなと思います。
一つの視点からではなく複数の視点から分析する事でより根拠の持ったエントリーが行えるんだと改めて実感しました。
的確なエントリーを行う事で利益を生むんですね。
やはり初心者ということもありポジポジ病になりやすいので、冷静にチャートを分析し根拠を持ったエントリーを心がけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?