見出し画像

人生迷子

トロントで絶賛ワーホリ中のまにです!

タイトル的にどうした?って感じですけど!
たまーに将来どうなるんだろう、とかこのままでいいのかな、とか漠然とした不安が押し寄せてくることありません?

トロントへ来て約3ヶ月が経ち、生活も仕事も慣れて、語学学校でできた友達はみんな自国へ戻ってしまい、オフを1人ボーッと部屋で過ごしてると、そのようなことばっかり頭よぎるんですよね(笑)

渡航前は、語学習得して帰国後は通訳とアナリストの二刀流でバレーボール界に戻る!とか意気込んでましたが。勝負の世界からかけ離れた生活も悪くないなーと(笑)当初の目標が消えかけています。シフトチェンジといえば響きいいですね!そうしましょう。

日本に戻っても仕事が見つかる保証もなければ、安泰な暮らしを送れる保証もない。だから、もうカナダに住みちゃえ!なんて思い始めてます。まあ、カナダにいてもクビにならない保証はありませんけどね(笑)最終的にはPR(永住権)獲得を目標に頑張ろうと考えています。途中で気が変わったり、取得できなければ日本に戻ればいいハナシ!シンプルにポジティブにいきます!

PRの申請には、最低1年の就労(30h/week)、IELTSのスコア、WES(学歴の証明)が必要です。
※申請のフローによって条件は変わってきます。
なので、私の場合は後10ヶ月の就労とIELTSの受験が大きな課題ですね。
しかし、ワーホリビザは9ヶ月後には失効してしまいます。ちゃんと策はあります。うまくいくかはわかりませんが、やってみるのみ!!!

投げやりな投稿にお付き合いありがとうございます(笑)
PR申請向けての準備や情報は追って投稿していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?