見出し画像

やっぱり米が好き。in leipzig

こんにちは!

今日はアジアショップに行って日本の食材を見てきました。


ライプツィヒの中心街をあるgo Asia。


エスカレーターで下り地下一階に抜けると、そこはアジア食品店でした。


高級なキッコーマン


基本アジアのいろんな食品を売る店で、


肉まんつくる蒸し器とか、ベトナム系、中国系、タイ系、韓国系といろんな食材、調理器具がありました。


もちろん日本のもあります。




なかなかの値段する調味料たち。



おーいお茶も500円近くします。


そして今回のお目当てはこちら!


お米です!!

2kgのコシヒカリが16.99EURでした。


かなりの割高商品でしたが、どうしてもご飯を食べたかったので買ってみました。



炊飯器は持ってないので、初めて鍋で炊いてみました!

ほっかほか


鍋についたお焦げもおいしかったです。



袋麺も充実していて、楽しめそうです。


お米食べれるって、やっぱり大きいです。


日本人としては、力の漲り方が違います。


これからたくさん食べていきたいと思いました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?