見出し画像

東京純豆腐(スンドゥブ)の魅力✨

みなさんこんばんは🌕
risaと申します☆

9月に入りましたが、まだまだ夏のような暑さが続きますね💦

日中と夜の気温差が厳しい時ほど、私は鍋など温かいものを摂るようにしています♨️

今日は、存在は知っているけどまだ行ったことのない『東京純豆腐』へお邪魔しました🐈

【東京純豆腐】

都内だけで14店舗を展開しています☆
確かによく看板を目にします🐈

日本ではまだほとんど知られていない10数年前、美味しくて心も体も温まるスンドゥブを国民食にしたい、東京発信のスンドゥブを広めていきたいという想いで、創業以来スンドゥブ一筋で研鑽してきたそうです♪

韓流ブームの影響もあり、今やあちらこちらで目にするスンドゥブですが、誰かの想いからここまで広まってきたと思うとすごいですね☺️

【私が感じた『東京純豆腐』の魅力】

今回初来店でしたが、魅力と感じたことを2つシェアします✨

🔹その1:辛さが選べる

豚肉スンドゥブ

スープは定番の塩、味噌、白いスープの3種類から選べます☆

塩と味噌は1辛〜5辛まで選べます^ ^
辛いのが全くダメな方も安心してください☺️
全く辛くないスープにしたかったら白いスープを頼めばオッケーです🙆‍♀️

私は辛いものが苦手なので、辛さを自身でカスタマイズできるのはとてもありがたいです✨

ちなみに私が今回頼んだのは、『豚肉スンドゥブ』の辛くない、白いスープバージョンです♪

🔹その2:残ったご飯で2度美味しい

残ったご飯にナムルと韓国海苔とコチュジャンを少し足して、ビビンバ風にして楽しむこともできます😋

スープを足してもGoodです✨

【終わりに】

今回、『東京純豆腐』に初めて行きましたが、辛いものが苦手な方も食べられる、ヘルシーでクセになる味でした😋

途中で味変もできて、最後まで美味しくいただけました♪

心も体もぽっかぽかになる『東京純豆腐』、オススメですのでぜひ一度行ってみてくださいね✨

それではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?