見出し画像

だんなさんと2人の夜ご飯

お義母さんは、たまに近所に住むお義姉さん(娘)の家に夜ご飯を食べに行く。

以前は、私達家族がインドネシアに9年住んでいた間は、ひとりでかわいそうだからか、木曜と日曜週2回行っていた。

帰国し、私達家族と同居となり、行くのは日曜だけになったけど、最近は毎週でもなくなり、たまーにイベント事がある日曜だけになった。

お義母さんも図々しい人ではないので、呼ばれなければ行かないし、呼ばれたら行く感じ。

毎年大晦日に1泊お義姉さんのお家に泊まりに行くのも、今年は無かった。

この前の日曜は、お正月後初めて行ったので、だんなさんと2人での夜ご飯。
(あ、ちなみに娘は私の実家。大学も3月で卒業です。)

お義母さんが畑で作ったお野菜が腐る程あるので、主に野菜中心。

豚キムチ
ブロッコリーとカニカマサラダ
小松菜としらす和え
かまぼこチーズはさみ

ほろよい好き。

ご飯食べながら普通に飲める人。

デザートは、沼津で
買ってきたやつ。

沼津のお土産
深海プリン
3種類あったけど、
深海プリンにしたよ。

キレイなブルーなんだけど、
黄色い電気の光で残念ね。

数秒でぺろり。

ゼリーとプリン半々なので、
どっちももっと食べたいと
ワガママを言いたい。

ちなみに、何で深海水族館、深海プリンなど、深海深海と言うのか。

駿河湾は、とても深い深海だからみたいです。笑

深海を売りにしているのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?