見出し画像

【深海】

忘れ去られた深海の中 
少女がそっと手を伸ばす。

翼のようにしなやかな白皙の腕が蒼を纏う。

優しい波にさらわれて、僕は海底と同化する。

潜り込んだゆりかごの世界 僕は大地に背を向けた。

重力が刻を飲み込んで水圧の中に消失した。


海中に響くアルペジオが螺旋階段を形作る。

音の粒子は光を放ち 歩みの世界を彼女に示唆する。

少女は陽射しに導かれ大地を目指して海を舞い

いかなる白より嫋やかに彼女は太陽と同化した。




あぁ、待ってくれ!!君よ、行くな!!!

透明を僕に注いでくれ!!!!




ファウストの声が響き渡り
僕はゲーテを了解した。


僕が胎児の真似事をするなか、彼女は母を抜け出した。






この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?