見出し画像

#118:ライスワーク→ライフワーク

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

人生後半戦の働き方について、ずっと考えています。
今の会社では所定の手続きを行なえば副業もOKだったりするので、環境としてはさほど悪くはありません。

「ライスワーク」から「ライフワーク」へ。
なかなかに響く言葉だったりします。
私の場合は養う家族がいるわけではないので、そもそもがだいぶ身軽ですし、ライフイベントと呼ばれるような類のものもとても少なくシンプル。
突拍子もないことや小難しいビジネスプランなんかではなく、自分が好きと思えて自然とできること、かつ人から直接感謝されるようなことであるなら私としては最高です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?