見出し画像

運動が大の苦手な私にも出来るおうちフィットネスをみつけた

こんにちは。ももやんです。

ダイエットをするにあたって避けては通れない「運動」。

むかーしにフィットネスジムに通ったこともありましたが、ここ10年くらい運動という運動から遠のいていました。

なので、家で出来る簡単エクササイズ、、的な動画をここ最近探しておりました。

いろいろ試してみたのですが、

なんとか出来た。

出来たのですが、翌日やろうと思っても、どうにもやる気がおきない。

どうやら達成感よりも疲労感のほうが勝ってしまうらしい…

そこで、閃いたんですよね。

そうだ、ラジオ体操だ!

だいたいの動きも音楽も頭に入っているし、運動苦手な私が継続するにはちょうど良いのでは?

って。

さっそくNHKがYouTubeにアップしている動画を見ながらやってみました。

大人になってやってみるラジオ体操第一は思っていたより体力を使う。(あ、私だけかもしれません)

身体のいたるところを伸ばしまくって、どすどすジャンプ。

でも、程よい疲労感。

今は思い出すために動画を見ながらやりましたが、後々は音楽を流すだけで出来そう。

その流れでラジオ体操第二。

振りは全く知らなかったけど、出来そう。

これだ!

これを時間があるときにやってみよう。

子供の頃にラジオ体操を教えてくれた大人の皆さん、今、大変役にたっています!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?