見出し画像

20年くらい前の誰かの名言を発掘

こんにちは。ももやんです。

最近、たまに実家に出向いては断捨離を行っています。

(元)私の部屋にある物を両親が思い出にと取っておいてくれていたのですが、さすがにそろそろ処分しようということに。

その中でも残っていれば持ち帰りたい物があったので、それを探しつつ作業しています。

最初に手を付けたのは手帳・ノート類。

昔から書くことが好きだったようで日記兼スケジュール帳がたくさん出てきました。

綴じ手帳は中を見ずにシュレッダーへ。

システム手帳はポケット部分にカードやプリクラを入れていたりしたので中身をチェック。

2001年のタグが付いたスケジュールン(懐かしい!ミスタードーナッツのノベルティのスケジュール帳)なんかも出てきました。

ちょっとペラペラと手帳をめくっていると、名言?発見。

「良い物を買う。よく使い、よく手入れする。」

誰かの言葉が響いてメモしたのかな?

良い言葉ですよね!まさに真理。

20年強の時を超えて刺さる…

断捨離しながらこんなことを思うのもなんだか矛盾していますかね?

でも、何かヒントをもらった気がします。

それにしても、20年前の私は好きな人・好きな物に囲まれた幸せそうでした。

これからの私もそうありたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?