見出し画像

未来は今日始まる。明日始まるのではない。

こんにちは。
私のnoteへようこそ𓅯 ⸒⸒

松平みゆです。

今までの私は、

やるべき事が多すぎる。
時間がないから、できない。
疲れたから勉強できない。

ずっと、やりたくない言い訳ばっかり。
後回しにしている人生でした。

しかし、フリーランスになったら、自分で管理しないといけない。誰も何も言ってこない。

だらけている間に、他の人は勉強して、走って成長し続けている。こんな不甲斐ない自分に腹が立っていました。

私みたいな人を少なくないはずです。

変わりたい!こんな自分嫌だ!

と思い、取り組んだことをお話しします。


まずしたことは、

目標の明確化。


目標を設定しただけで、怠けずにできるの?と思いますよね。

目標・なりたい姿を達成している姿を、細かくイメージすることが大事なんです。

例えば、ダイエットが目標だとします。

何故ダイエットしたいのか。

→この服を着たいから。海に行きたいから。モテたいから。この子とデートしたいから。

達成したら自分はどうなっているか。

→好きな服を着る。この色のタンクトップを着る。そしてこのスカート履く。その服で、好きな人と湘南の海にデートに行く。海では浮き輪でプカプカ泳ぐ。そして江ノ島で海鮮丼を食べる、、、

具体的にイメージができたら、達成する為には

今、何をするべきか。

今、何を取り組んだら辿り着くのか。

逆算していく。


考えることで、日々目標に沿った行動していくことができる。

月ごと、週ごと、日にちごとにのタスクを決めていく。

そうすることで、日々怠けずに取り組むことができるようになります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼


未来は今日始まる。明日始まるのではない。

ヨハネ・パウロ2世の言葉です。

未来を創るのは、他ならぬ今日である。
今この瞬間から始まっている。

まずは、目の前のやるべきことに取り組んでいく。

未来の為に、今を精一杯生きていましょう。


最後まで拝読してくださり、ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?