見出し画像

KATSUKI (ベンチャー企業の生活に憧れるサラリーマン)自己紹介

はじめましてKATSUKIと申します。
今現在 食品メーカーでサラリーマンをしている28歳です。

僕を知ってもらうために自己紹介します。

小学校5年生から大学までバスケットをしていました。
大学ではスポーツ学部でコーチングの勉強をしていました。

就職はスーツを着て仕事がしたい!と意味がわかない理由で総合商社に入社
毎日ハードな生活を送っていました。

仕事も全力!飲み会も全力!みたいな生活………体重15キロ増 笑

社会人2年目で肝機能障害の再検査になるぐらい…週3は飲みに行っていました。


仕事も3年目になり充実もしていたけど

このままでいいのか?と思い始めました。

ジレンマと葛藤する時期がありました。

若いうちに新しことを挑戦したいと思い留学に行くことにしました。


留学に選んだのは
ニュージーランド
ニュージーランドを選んだ理由は
世界一の星空が観たかったからです。
Romanticな部分もあります!笑


ニュージーランド期間 2019年11月〜2022年4月

1年で帰る予定でしたけど某ウイルスで帰れず2年半いました。

ニュージーランドでロックダウンも経験しました。

仕事(レストラン6ヶ月・ファーム1年半)


4月末に帰り→5月就活→7月に入社

現在は仕事でニュージーランドに行くことが目標です。


なぜベンチャー企業の働き方に憧れているか?

ベンチャー企業と言ってもAKIOBLOGさんの働き方・生き方に憧れていると思います。

共感できのところ

・早寝早起き
・朝の時間を自分の時間として作ること
・起きてから一日のスケジュールを書くこと
・自分のやりたい事でお金を稼いでいること
・毎日最高の一日にしていること


現在私もAKIOBLOGさんを見習って朝5時に起きてジムに行ってから会社に行ってます。
朝の時間を自分の時間を作っています。

今後はサラリーマンをしながら
・食品メーカーのサラリーマンの現状
・サラリーマンをしながら副業はできるのか?
・筋トレ+ダイエットの報告

を書いていきますでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?