見出し画像

最近ジムに行くことを継続するために私がしていることをシェア

こんにちわ
KATSUKIです。

私は7月7日に健康診断があるのでそこにゴール設定し体づくり励んでいます。

最近ジムに行くことを継続するために私がしていることをシェアしてきたいと思います。

・ジムのなんでも書いて良いノートに継続的に書くこと!

コメントが返ってくることはモチベーション維持の楽しみになります。
店員さんも私の自己満に付き合ってくれてありがたいです。笑

・毎朝AKIOBLOGのツイートにいいね!をすること

朝の5時〜7時ごろの間に今日も最高の1日にしよう。とツイートします。
通知オンにしいいね!をしましょう。
※AKIOBLOGは反応はしてくれませんが自己満なので諦めずいいね!することが大事です。w
あとAKIOBLOGは最近朝ツイートをしなくなったのでファンとして悲しいです。

・ジムに行ったら絶対することを決めること。

私はジムに行った時に絶対することを決めています。
ベンチプレス70KG×3set絶対にします。そこから曜日ごとに種目別にしています。
なぜベンチプレスを絶対にするのか?
1.継続的にできることがベンチプレスと思ったから→ベンチプレスが好き=継続できる
2.胸筋が張った状態でスーツを着たい!→周りからカッコ良く見られたいから。
3.今年中にベンチプレス100kgを上げるため。→今後は重量も上げていきます。
好きなことは継続できやすという理由です。

最後に
最近学んだことはパートナーに朝ラインで「今日も最高の1日にしよう。」と送ると最初は反応してくれますが途中からウザがられるのでやめましょう!w

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?