見出し画像

日差しをたっぷり浴びた日のスキンケア

こんばんは☺️
コスメコンシェルジュのERINAです✨

昨日は主人と息子と一緒に川遊びに行ってきました!
日中は日差しが強かったため、川の水が冷たくて、とても気持ち良かったです😌✨
私は川の流れる音が大好きです。
目を閉じてゆっくりと耳を澄ませながら、緑に囲まれた空間で癒しの時間を過ごしてきました🌿

そこで本日は日差しをたっぷり浴びた日のスキンケアについてお話しします!

普段、私の夜のスキンケアは、美白化粧品を使用しています。医薬部外品のものなので、有効成分が一定の濃度で配合されています。この有効成分が日差しをたっぷり浴びた日に使用するとお肌が沁みてしまうことがあります。

「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。[治療]というよりは[防止・衛生]を目的に作られています。

Kao:
「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」にはどんな違いがあるの?

そのため、有効成分が入っていないかつ、肌に潤いを与えてくれる化粧品を選ぶのが良いです。

私が使用しているのはnaturieのハトムギシリーズです。

プチプラ化粧品として大人気のハトムギシリーズ。私がこのシリーズで推せるところは、19種のアミノ酸を含む天然保湿成分が配合されていること、浸透力に優れた化粧品であるのにも関わらずベタつかずさっぱりとした使用感であるところです。

naturieのハトムギシリーズを使用する順番
①ハトムギ化粧水
②ハトムギ保湿ジェル
③ハトムギ浸透乳液
の順番で使用します。

決して強く擦らないように。
ちょっとした衝撃で殻が割れてしまう卵をイメージしてみてください。殻が割れないように優しくお肌に浸透させて行きます。

お肌が赤くなるまで日焼けした場合は、冷たい水で冷やした濡れタオルでお肌を冷やしてからスキンケアをすると良いです。

たっぷり日差しを浴びた日は
①肌を水で濡らした冷タオルで冷やす。
②保湿成分が豊富な化粧品で肌を潤す。
を意識していきましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?