見出し画像

私の筋トレメニュー 1st(2019年ver)

こんばんは😃
本日は、私が実際に取り組んだ筋トレメニュー(2019年ver)を紹介します!
全3回に分けてブログを書きます!
私の筋トレメニューは全てYoutubeの先生方が動画配信されたものです。

①上半身集中トレーニング

パーソナルトレーナーの門脇妃斗未先生によるHIITトレーニングです。
20秒の筋トレと10秒の休憩を繰り返し行います。
この動画は、3種類のコースが組み合わされたメニューとなっております。

①脇腹集中コース
②背中・体幹コース
③二の腕集中コース

私の場合、このコースを始めた当初は、普段運動をすることがほぼなかったため、かなりハードルの高いメニューでした。

3種類のコースを全てクリアするのに2ヶ月ほどかかりました。

無理してこなすと筋肉を痛めてしまうこともあるので、少しキツイと感じるところまで頑張ってみて、それ以上は休憩を挟みながらメニューにチャレンジしました。

特に体幹を鍛えるとボディラインにかなり変化があったように感じます!

運動の頻度は週6回でした!

私の場合、週に1度「チートデイ」というものを設けていて、好きなものを好きなだけ食べても良い日を作りました。食に対するストレスを溜め込んでしまうと、ほぼ100%リバウンドしていた過去の経験があったので😅

チートデイの日は、ドリトスのチーズ味を1袋食べた日もありました!

ボディメイキングで1番大切なのは、「継続」です。
下の写真は紹介したトレーニングを9ヶ月続けた結果の写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?