決断の時に助けになる聖書のことばをChatGPTに挙げてもらった

心を尽くして主に拠り頼め。
自分の悟りに頼るな。
あなたの行く道すべてにおいて、主を知れ。
主があなたの進む道をまっすぐにされる。

箴言 3:5-6

行く道すべてにおいて神様にともに歩んでもらいたい。
私の進む道をまっすぐにしてもらいたい。

あなたがたのうちに、知恵に欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しみなく、とがめることなく与えてくださる神に求めなさい。そうすれば与えられます。

ヤコブの手紙 1:5

私は知恵に欠けているので、神に知恵を求める。

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスによって守ってくれます。

ピリピ人への手紙 4:6-7

私の心と思いをキリスト・イエスによって守ってもらいたい。

あなたが右に行くにも左に行くにも、うしろから「これが道だ。これに歩め」と言うことばを、あなたの耳は聞く。

イザヤ書 30:21

聞きたいです。

私は あなたが行く道であなたを教え あなたを諭そう。
あなたに目を留め 助言を与えよう。

詩篇 32:8

頼みます。

強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたが行くところどこででも、あなたの神、があなたとともにおられるから。

ヨシュア記 1:9

神様は、弱くて恐れおののく人間をよくご存知なので、こう言われたのだろう。
私が行くところどこででも、私の神、が私とともにおられることを信じて歩みたい。

なお、聖書の言葉は最新の新改訳聖書から引用した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?