見出し画像

まーた、彼について考えてる。


最近、ぽつりぽつりまた、彼からLINEが来た。

年が明けて、少し経って、転職や勉強したいことがまとまってきて忙しい毎日を過ごしている中で、
頭の中心にいるのは彼だけれど、復縁については慌ただしい頭の片隅の方に追いやっていた。
正確に言うと、考えることから逃げていた。


でも、もう一度、考え直すことにした。

本当に彼と復縁することっていいことなの?
まず、彼と復縁したいって気持ちの根底ってなんだろう。

何人かと会って、やっぱり彼じゃなきゃ。と思ったから?
それとも未来を変えるための道具として利用しようとしてる?
身勝手なわがまま?
復縁って悪いこと?
というか、すぐ無視なんてする男を好きでいるのなんておかしいのでは?
もっと幸せになれる道があるはずでは?

そんなことをぐるぐると考えていた。
こんなことを考えるのは、毎度のことなのだけれど、、、。

今回自分会議の1番の議題は「未来を変える道具として見ているのでは?」という問題だ。
彼はどう思ってるかなんて知りもしないのに。
迷惑かもしれないのに好きでいるのは、自分が彼といる事で、今の生活から抜け出したいからっていう気持ちがあるからなんじゃないかな。

彼と行きたい場所とか、彼にあげたいものとか、
転職や資格のことだって、彼のために。とか考えているんじゃないの?

自分に疑問を投げかけては、答えが出ずに息詰まる。

そう考えていると、復縁ってものすごい悪い事に思えてきた。
「そして未練なんだろ。やめろよ」「お前が迷惑だから別れたんだろ」どこかから声が聞こえる。

彼からLINEが来た日は特別眠れなくなるのも、執着しすぎてるんじゃないの?


でも、
でも、新しいラブソングを耳にした時、1番に思い浮かぶのは、彼の笑顔なんだよな。


音楽に乗る時、彼は両手の人差し指を1本立てて振る癖があって、指を振り回して喜ぶ姿が見える。
その妙にヌルヌルと動く指が、オネエみたいで、もしくはポケモンのピッピのようで、外を歩きながらご機嫌に指を振り回すその姿を見て、いつも私は苦笑いしていた。

あの姿を思い出す。

復縁が良い事なのか悪い事なのかわからない。
でも、今日の私は、あの滑稽な姿がもう一度見たいと思う。
この曲どう?と聞いて、良い曲!と指をオネエのように振り回す姿に苦笑いをしたいと思う。
そして、今まで会った人の中で、誰よりも音痴な、あの下手くそな歌をもう一度ニヤニヤしながら聞きたい。

そして、あの変な仕草を、他の女の子に見られたくないと思ってしまう。
(奇怪な動きすぎて、初見は驚くと思うが、、、)



あー。やっぱ「好き」なんじゃん。

バレンタインもあるし、伝えてみようか。
明確に好きだと伝えたことは、ない。
怖くて今までできなかった。

後悔しないように生きるって難しい。


でも、難しいことばっか考えて、自分のできないことに言い訳をつけるのはやめよう。

好きな人がいる!って
私は恋してる!って大きい声で言えるように、正直に生きよう!

「人を好き」なのは事実なんだから。

でも、バレンタインはもう少しの勇気が必要かもしれない。




『sunny』シャイトープ

朝の瞼に溢れたのは
君の顔だったな
夜の悲しみ掬ったのは
君の言葉だったな

音程の取れない日々の暮らしに
晴れ間となって綻びをくれる
君に会いたい

伝えよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?