見出し画像

🎈大人のオリジナルポエム絵本「しゃぼんと風船」

お〜いお茶3年連続佳作特別賞受賞俳句歌人の粕谷経です。
毎年世界中から200万句が集まる中ペットボトルに載る佳作特別賞以上は2,000句のみ激戦の1000倍を3年連続突破しています!


亡くなった双子の兄を励ますためにオリジナル絵本を作るようになりました。今は自分を悲しみと絶望からいやすため、そして同じように傷つき絶望の淵にいる読者の皆様を少しでも癒せたらとても幸いです
ぜひお楽しみください!


しゃぼんと風船




大好きな

君へ僕からプレゼント


赤いリボンで

風船を

沢山摘んで花束に



風船飛ばぬように漕ぐ。

君の家まで全力で。

君の部屋からしゃぼん玉

2階から飛ぶしゃぼん玉


直接渡せぬ風船は

君のままに渡しておくね。


君のママがくれたチョコ

ムシャムシャ食べみるシャボン玉



お喋りじゃない君だから

出かけられない君だから


一緒にお空へ

しゃぼんと風船


今だけ一緒に飛んでいけ。

ず~~~~~~~~~~っといっしょに飛んでいけ




最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

今後も、随時オリジナル短歌や脚本、小説を掲載していきますので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!コメントには必ずお返し致します。

詳しい自己紹介と作品総目次が載ったサイトマップこちら
是非ご覧ください!ひとつは気になる作品が見つかるはず!!

粕谷 経

オリジナルポエム絵本シリーズ人気(閲覧数とスキの割合で集計)TOP3は以下の通りです。
是非ご興味あるものご覧ください!

第1位🔽🌱🐸「ものの芽と蛙」

第2位🔽👟「硝子のシューズ」


第3位🔽💌「氷の中の黄色い手紙」


🔽自己紹介とサイトマップ 詳しい自己紹介や短歌、小説、脚本などのサイトマップです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?