見出し画像

🧑‍🍳10分160円❢超簡単ハイローラ風BLT ずぼら男子簡単ロカボ節約お弁当レシピ

調理時間:10分
材料費:160円
材料:
トルティーヤ1枚 20円
ベーコン10g  20円
トマト1/2個 40円
レタス2枚 30円
卵1個 30円

調味料: 約20円
マヨネーズ(適量)
ケチャップ(適量)※
ピザソース(適量)※
塩コショウ(適量)※
マスタード(適量)※
※不要かも。本当に好きならどうぞ。

先日、高校からの親友からドライブに誘われました。
行った先はcostco
始めていったのですが、大量の食材が格安で売られていました。
少し迷いましたが、日持ちしてアレンジできるものをと思い買ったトルティーヤ!ちょっとおしゃれにハイローラ風BLTを作っていくぜ!!

ベーコンを焼いていくよ。なんでもいいけど食べ応えありそうな厚切りをチョイス
焼き色ついたら面を変えて焼いていこうぜ!
ある程度焼けたらざっと混ぜて焼いとこう
トマトを一刀両断
こんな感じでなんだっていいんだけど食べやすいサイズに切る!
切る!1/2個使ったけど、正直1/4個でもよかった!今トマトめちゃ高いもんね。
レタスちゃん用意!
外側の2枚使う。これは好みによるけど、野菜多くとりたいなら3枚でもよかったかも
冷凍のトルティーヤ。コストコで50枚1000円を回答します。10枚ずつ包装されてるので常に新鮮というかしっとりした状態で食べれます
解凍!!
卵を焼くよ
見た目汚いね。。。塩コショウかけてしょっぱくなりすぎるので塩コショウ皆さんはかけないでください!かけるとしてもほんの少し!
トルティーヤちゃん用意!
調味料3種用意!キューピーマヨネーズハーフ、ケチャップ、ピザソース。ごめん、これはマヨネーズだけでも十分だった。味があっちゃこっちゃ行っちゃう。
抽象画家の気持ちでマヨを描く
ピカソの気持ちでケチャップをぴちょん
抽象絵画にサインをするようにピザソースをぽちょん
ベーコンを載せるよ。人の顔みたいにね
ぎゅっと後で巻くからレタスは山盛りに。中央においてね。端に置くとはみ出ちゃうよ
トマトを載せて、追いマヨネーズ
最後に卵を載せてえ
ギュギュっと巻いてくよ
まいてくよおお
まいたよおおお
サランラップに一度くるんで冷蔵庫で2分寝かせよう。捲れづらくなり、切りやすくなるよ。
断面はこれ、もはや現代アートですね。
彩にマスタードを。味としてはなくてもいいかも。卵をきれいに黄色でゆっくり焼けば不要だったわ。
お弁当に載せて風呂敷に載せます。和洋折衷、温故知新弁当!完成!

めちゃくちゃうまいです。
これはレギュラーの神7入りですね。
ただ、途中で味見ができないので、塩コショウは入れすぎ注意です。
マヨネーズだけで味付けは十分ですので、僕のこのレシピのほかの調味料は入れないで試してみてください!

うーーーん我ながら簡単ずぼらながらヘルシーかつ安いのにきもちはゴージャス!!
結論やばうまです!!
まだトルティーヤ44枚残ってるのでクリエイティブにいろいろなレシピ考案していきますね!!
㊗️レギュラー入りです!!
これからも工夫と知恵で適当なズボラ飯作ってきます!

👇おすすめトルティーヤ

https://amzn.to/3v75qBR


最後までお読み頂き、ありがとうございました❤ 今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。

フォローは100%返します。 今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?