見出し画像

お腹すいた、、、笑

6月5日 月曜日

ゴジ太が夕飯を作ってくれてる。
先週の木曜日はお昼にチャーハンを作ってくれた。

料理再開してきたかな??!!

最近、自室に閉じこもることが多く
夕方もリビングにはあまり出てこないが
今日はひょっこりと出てきたので
トンカツ用豚肉を片手に話しかけてみた。

私『この肉で今日は何にしたら良いかな?ソテーかトンカツにする?トンカツはこの前やったばかりだよね、、、。』
ゴジ太『それより天ぷら食べたい。薄力粉と水と卵で出来るんでしょ?』
私『そうだっけ、、、。よくママのおばあちゃんが作ってくれたっけかな。私はコツのいらない天ぷら粉ってやつで作るけど最近全くやってない。あ!でも今ちょうどエビがあるから出来るよ!今日は天ぷらにしようか!』
ゴジ太『さつまいもある?』
私『ない』
ゴジ太『じゃあ、、、今度にしよう。それなら、トンテキは?トンテキなら俺が作るけど。』
私『え!!!作ってくれるの?嬉しい!お願いします。』

20時頃に帰ってきた夫も大喜び!!

まだかな、、、笑。もうすぐ21時だよーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?