見出し画像

うつ病のきっかけ

初めまして‼️
まずはきっかけと身体に出てきた不調から書こうと思います。

きっかけは転職です。
新しい職場での嫌がらせが続き、パンクしてしまった形です。前職と転職先の仕事が似ている業種だったので研修をかなり早くクリアして順調に仕事を進めていたのですが、あからさまな陰口や分からない仕事を教えてもらえないなどが続きました。
自分にも原因があるのかと考えたりしましたが他部門の方々に聞いても問題無いとのこと。
そしてこの嫌がらせの発起人は何人も辞めさせているという事を知りました。

そんな職場で働いてい時にある日いくつか違和感を感じました。
1.食事中にボーッとする。
2.動悸がする。
3.呼吸が浅い。
4.趣味に興味を持てなくなる。
5.体重減少。
6.イライラしやすくなる。
7.頭の中にモヤがかかる。
8.声が出にくくなる。

このような事が症状で出てきました。
疲れだろうと思って放って置いたら今度は仲間から
最近様子がおかしいよと言われました。
そんな時に朝出社時に最寄駅の手前で過呼吸で倒れてしまったのです。

そこからは会社に復帰する見込みも立たずに3ヶ月で退社をしてしまい申し訳ないなと思いました。

ここから心療内科に通い、自分と向き合うかなりしんどい期間が始まりました。

長くなるので今回はここでm(_ _)m
拙い文章ですがお付き合い頂きますと嬉しいです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?